nunkoikeの日記

32週で第一子を死産

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

昨日と同じく朝7:30頃朝食が運ばれて目が覚めました。 「おはよう」と息子のお顔を覗くと、唇が真っ赤になってまるで赤いリップをつけているようなキレイな唇になってました。 後陣痛が2〜3回くらい動けないの痛みのときがありましたが後陣痛自体が少ない?…

入院2日目-出産③-

2020年9月24日14:00 身長45.0cm体重1906gの長男を出産しました。 陣痛促進剤を入れてから4時間30分スピード出産です。 感動で泣いている旦那からは 「すごいよ!頑張った!偉かったね!!」と何度も何度も褒めてもらいました。 しばらくすると保育器??を…

入院2日目-出産②-

12:30頃先生が診察にきてくれました。 子宮口は先生が広げて3cmとのこと。こんなに痛いのに陣痛促進剤2個目挿入。 陣痛間隔変わらず痛みはさらにパワーアップ。 息を吐くだけでは耐えられず、う~~~う~~~唸り声を上げるレベル。 もう耐えられる痛みじゃ…

入院2日目-出産①-

朝7:30頃朝食が運ばれて目が覚めました。 グッスリ寝れました。 宣告後から今日までしっかり毎日寝れていたので今日の出産は万全な状態だ!!と意気込んでいました。母は強しです。 食欲はあまりなく2割くらい食べ残りは旦那に食べてもらいました。 9:30頃診…

入院1日目

子宮内胎児死亡宣告の翌日は祝日だったため9/23に入院となりました。 ちなみに子宮内胎児死亡宣告当日先生から 赤ちゃんがお腹にいる状態で胎盤が剥がれてしまう「胎盤剥離」の可能性があります。 胎盤が剥がれてしまうと大出血してお母さんの命が危険です。…

両親への報告

落ち着くまでいていいよと病院側の配慮もあり 約1時間ほどベッドで休ませてもらいました。 2人で相談し両親への報告は早いほうが良いと まずは私の両親へ報告に行きました。 私自身で報告したいという気持ちはあったのですが うまく喋れる自信がなく「僕が話…

子宮内胎児死亡宣告までの約1週間②

[9月21日 子宮内胎児死亡宣告] この日は祝日で旦那も仕事は休みのため 朝から家で2人ゲームをしながらゴロゴロ過ごしていました。 昼過ぎ頃「あれ?昨日まであんなに激しかった胎動が今日は朝から感じてないぞ?」と気が付きました。 様子見で30分くらいお…

子宮内胎児死亡宣告までの約1週間①

子宮内胎児死亡宣告までの約1週間幸せいっぱいの出来事を今日はまとめてみました。[9月13日 マタニティフォト撮影]スタジオにお願いをし、憧れのマタニティフォトを撮影してもらいました。当初は高くなるから自分たちで撮影しようとしていたんですが、調べ…

はじめに

まずはじめに私の自己紹介からジム通いが趣味の28歳です。下半身を重点的に鍛えて健康的なスタイルをつくってやると半年くらい頑張っていたのですが新型コロナの影響で中断。2020年5月新型コロナの影響で在宅ワークに切り替わる。妊娠していて通勤もしんどい…