nunkoikeの日記

32週で第一子を死産

子宮内胎児死亡宣告までの約1週間①

子宮内胎児死亡宣告までの約1週間
幸せいっぱいの出来事を今日はまとめてみました。


[9月13日 マタニティフォト撮影]
スタジオにお願いをし、憧れのマタニティフォトを撮影してもらいました。
当初は高くなるから自分たちで撮影しようとしていたんですが、
調べてみると意外と安くスタジオにお願いすることに。
結果的に想像よりも良い写真を撮ってもらえたため
予算5,000円の予定が10,000円超えに…。
思わずいっぱい写真を購入してしまうくらい写真の出来がよかったです。
撮影中もお腹ケリケリ激しかったことを思い出します

 

 

[9月14日 妊婦健診]
心臓の動き・身体・頭の大きさ・スネの骨の大きさ?などいつもより少し長めにエコーでみていただいていたような気がします。
お顔を壁にべったりくっつけていたので今日はお顔が全然見られませんでした。残念。
今回も特に異常はなしとのこと。次回はまた2週間後。

前回の検診の際に入院準備は9月中に揃えておくといいですよって言われていたため
出産は11月中旬なのに早すぎないか?と思いつつも
このときには産褥ショーツや悪露用ナプキンなどは準備済みでした。

 

 

[9月20日 指輪完成]
2ヶ月半前に注文していた結婚指輪を取りに行きました。
カラーリングと曲線がとても個性的な指輪です。
インスタの広告でたまたま見かけ、旦那と一目惚れでした。
本店は東京みたいですが名古屋でも販売していたためラッキー!!と2人ではしゃいでいました。
日曜劇場半沢直樹面白いですよね。
20時30分にはお風呂に入って万全の状態で半沢直樹を見る日曜めちゃめちゃ楽しかった。
息子も半沢直樹大好きで毎週半沢直樹が始まると胎動が激しくかなり痛い!!
最終回1話前ということもあり今週の半沢直樹は面白かったですね。
テレビに集中しながら激しい胎動を耐えつつ終わり良い日曜日でした。
今思えば私が半沢直樹を見ながらゲラゲラとうるさく笑うので息子も目が覚めて一緒に笑っていてくれたのか、
それともママうるせ〜〜〜〜とでも言っていたのか、
毎週息子は激しくお腹をケリケリしてくれていました。



長くなりそうなので一旦終わります。
次回子宮内胎児死亡宣告当日です。